Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今夜のアメリカGDPを控えてドル円の戦略修正

数日前から円安が進み、124.40前後の高値を付けて以降、高値揉み合いが続いています。
このところ、材料が無くなると経済指標が必要以上に仕掛けの材料にされ、思わぬ買われ過ぎや売られ過ぎの状態を招き、折角乗れた波から一旦退場させられることもしばしばです。

ストラテジー修正
今朝の戦略では少し攻める水準を設定しましたが、少なくとも123円台で良くない結果が出た時は50ポイント程度を目途に下方修正したほうが良いかも知れません。
問題は速報を見てからでは手遅れという事もあり、発表直前では一旦取り消し、修正した押し目買いに届かないようなら戻りを追いかけるやり方が良いでしょう。本レポートには※で修正しておきます。

上昇した場合ですが、個人的には目先の上昇時間はあまり残っているとは思えず、月初数日で125円台に乗せられないようだと、高値揉み合いが暫く続く可能性を考えています。一応は昨日で達成しておきたい水準には届いており、底堅いのは確かですが、急騰の後だけにまだ押し目の確認が出来ていない点はご注意ください。

データ
幾つか調べましたが、大方の予想値は‐0.8%から-0.9%前後となっています。

15年5月29日米・GDP推移
グラフ出典:Investing.com

第一四半期の改定値ということで、マイナスという予想が立っているのでしょう。ある程度の調査が進んでいる可能性もあり、信憑性はありますが…改定値にしてもマイナスは印象が悪いですね。
前回の速報値は、差っ引いて1.0%予想だったところ、0.2%という数字に落ち込み、しかも昨年の第4四半期の確報値2%から大きく落ち込んだことで、ドル高懸念が市場に蔓延しました。

報道筋からは季節要因との楽観的なコメントが多く聞かれましたが、改定値と言えどもマイナスの発表があった時点で、昨年の第一四半期以来のマイナスという事になります。

幸運を祈りつつ、皆様におかれましては良い週末をお過ごしください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロスティックス モダル・ポイント


プロスティックス・LIVEチャート
USDJPY日足 週足 月足    EURJPY日足 週足 月足
GBPJPY日足 週足 月足    AUDJPY日足 週足 月足
EURUSD日足 週足 月足   GBPUSD日足 週足 月足
AUDUSD日足 週足 月足   XAUUSD日足 週足 月足

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 2980

紹介文:月間購読は当該月の間、全通貨ペアの最新号をご覧いただけます。
個別のレポートは1通貨ペアに付き100円で最新号をご購読いただけます。なお、次号の掲載があり次第、限定公開記事となり、2営業日以降は一般公開されますのでご了承ください。

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

Prosticksチャート説明



一目均衡表基礎講座 by 細田哲生 先生


全画面表示の際はプレーヤーの画質調整をお奨めします

広告【PR】


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:ニックネーム可
メール:返信希望先のアドレス
件名: (別件の場合は上書きしてください)
本文:

プロフィール

プロスティックス・ジャパン

Author:プロスティックス・ジャパン
特定商品販売法_141021
購入代金支払い方法詳細
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/kounyu.html

簡単決済方法
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/kounyu/kantan.html

閲覧動作環境
http://support.fc2.com/

プロスティックス.com社 英語版WEBサイト
http://www.prosticks.com.hk/index.asp

etvMEDIA・ジャパン社 WEBサイト
http://www.forextv.jp/Misc/index.php

当ブログは、プロスティックス・ジャパンがetvMEDIA・ジャパンに委託契約し、運用管理しています。

ブロマガ購読者向けメールフォーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。